七五三 徒然なるままに

関東地方、中部地方、東北地方南部で

かなりの被害が出てしまった台風19号

亡くなられた方のご冥福を

被災された地域の方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

DSC_0001b_20191013152912b2e.jpg

能代は大きな被害も耳に入らず

風はまだ強いけれど晴天。

DSC_0002b_20191013152922a7c.jpg

本日も参拝させていただくことができました。

深く感謝申し上げます。

DSC_0003b_2019101315292436b.jpg

台風一過の日吉神社

駐車場は車でいっぱい

DSC_0004b_20191013152926f3f.jpg

七五三のお参りの今年最初のピークが来ているようです。

宮司様も大忙し。

DSC_0006b_20191013152931e50.jpg

11月15日一点集中の風習が

少しずつ早まってきて・・・・・

DSC_0007b_201910131529322fb.jpg

考えてみれば・・・・・・

クリスマスは12月24日~25日

ハロウィンは10月31日

昨今は・・・・・?

DSC_0008b_20191013152931741.jpg

全ての行事、歳時記が・・・・・

大きな企業の都合で利用され・・・・・

私たち消費者は踊らされているだけのような。

DSC_0009b_20191013152932523.jpg

SNSで発信される様々な情報を鵜呑みにして

流れに乗らないと遅れていると思われる恐怖・・・・・

DSC_0010b_201910131529310c0.jpg

キャッシュレス決済・・・・・

5%還元・・・・・

果たして私たち商売人にとって得か?損か?

儲かるのは決済事業者だけ・・・・?

なんて話もチラホラ(笑

DSC_0011b_20191013152932448.jpg

一番得したのは徴税者の方々?

国家公務員の給与が上がるそうです。

大企業の内部留保金が600兆?

大儲けしている会社が財務操作で納税額ゼロ?


庶民はどうすればいいの?????



応援よろしくお願いします。励みになります。

↓ポチッと♡?


秋田県ランキング


関連記事

Comment